2013年9月12日木曜日

まもなく収穫です!

みなさん、こんばんは♪
夏バテ知らずのおとめです!!




9月になり吹き抜ける風が心地よくなり、
日中も過ごしやすい日々が続いています。
信濃町周辺では暑い夏は過ぎ去り日増しに
秋の匂いがプンプンしています☆


読書の秋・運動の秋と言いますが、
食欲の秋は忘れてはいけませんよね(^o^)



ということで本日は間もなく収穫を迎えるお米!!
見てください、この黄金色に輝く稲が整列している姿を☆


地元の農家の方に話を伺ったところ、収穫まではもう少し時間がかかるとのことでしたが、
今年は天候にも恵まれ、豊作を期待したいとのことでした♪


収穫したてのお米と黒姫のキレイな水、炊き立てのご飯もおむすびも美味いんだろうなぁ(^_^)/~
おっと・・・いつものクセが出てしまいました・・・失礼いたしました(*_*)


数週間前の暑さはどこへやら・・・日が徐々に短くなり、一歩ずつ着実に秋が進んでいます☆
今週・来週の3連休の予定がまだ決まっていない方、秋を感じにエルボスコへ遊びに来てください♪


おとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿