2013年8月19日月曜日

白ワインのすすめ

こんばんは!オカピです。
本日は、ダイニングmomentで取り揃えているワインについて。

お客様に日々、ワインのオススメ、ご提案をさせて頂いておりますが、お客様からのお声や、お飲み頂いた後の感想などを伺ってこうオススメしたらどうだろう、このワインとこのワインを飲み比べてみたら面白いかも!と日々、私たちスタッフも勉強させて頂いております。
特に、お客様からのお好みの飲み口を伺った上で、ご提案させて頂くときはドキドキするもの。

さて、そんな毎日を過ごしている中で、最近の私のおすすめは、
「シャルドネの飲み比べ」のご提案です。

現在、ダイニングmomentには、3種類のシャルドネを使用した白ワインをご用意しております。

■小布施シャルドネ(小布施ワイナリー)
■松本平シャルドネ(塩尻)
■ラ・ガランス 風~KAZE~(フランス・ラングドック)

シャルドネは、海老や白身魚にぴったり!
飲み口もフルーティーで、女性にも飲みやすく、オススメです。
上記の3種類は、同じシャルドネというぶどう品種ですが、全く印象が異なり、
まさに飲み比べて頂きたい白ワインです。

小布施シャルドネは、ふわりとした香りがあり、マイルドながら軽やかな飲み心地。
松本平シャルドネは、この3本の中では辛口ですが、フルーティーな香りとともに味わって頂けます。
ラ・ガランス 風~KAZE~は、先日Miyaくんが紹介してくれていましたが、
南フランスはラングドックのワイン。ハーブやディルの香りが漂い、
まさに「風」という名の通り、身体の中を爽やかな風が吹き抜けるような(これは言い過ぎ?!)ワインです。

春はソーヴィニョン・ブランが充実していたmomentでしたが、
現在はシャルドネが充実しています。エルボスコの夏は白ワインがオススメ!!
是非、ご賞味下さいませ。


オカピ


0 件のコメント:

コメントを投稿