2013年8月5日月曜日

信濃町もろこし街道~!

こんばんは。

前回のブログで水上スポーツが
夏の風物詩であると書きましたが、
もう1つの風物詩をご紹介します。

信濃町といえば美味しい野菜!!
あま~~~~いとうもろこし!!


ということで、野尻湖付近には『もろこし街道』と呼ばれる道が存在します。

信濃町I.Cからエルボスコへ向かうR18号線沿いに、競うようにして並ぶ焼きもろこしのお店。
(ちなみにホテルからは10分程の場所です)
3度の飯よりトウモロコシが好き!な私にとっては誘惑の嵐です。。

今まで気になりながらも立ち寄ったことがなかったのですが
先日ついに焼きもろこし屋さんデビューしてきちゃいました(^○^)/
本当に甘くておいしかったです!…なので、これを機に他の店舗も制覇予定です(笑)

エルボスコにお越しの際のおやつやお土産に、焼きトウモロコシはいかがでしょうか♪
そんな信濃町のトウモロコシは、もちろんレストランでも登場中です☆

HAL

0 件のコメント:

コメントを投稿