2013年8月30日金曜日

名物の霧、出現!


こんにちは。オカピです。

本日は朝から雨が降ったり止んだり。
合間には霧が立ち込めておりました。

信濃町の霧は有名で、霧は出始めるとあっという間に
周囲を真っ白に包み込んでしまいます。
スピーディーなんですよね。

この霧がそばの実をおいしくする、と言われているんです。
新そばの季節はまだもう少し先、10月末ですが、
(※10/28が二八そばにちなんで、新そばお披露目会となっています。)
今の内に霧の力でおいしいそばに育つことを祈って
楽しみにしたいですね。

さて、本日の雨と霧の効果で、また気温は下がり、涼しくなりました。
冷え症の私は、また8月だというのに朝・晩プルプル震えているくらいです。

信濃町のレイトサマー、是非ご体験ください。


オカピ




0 件のコメント:

コメントを投稿