2012年9月13日木曜日

着実に…一歩ずつ前進…

 

 
 
みなさんこんばんは。
今回も登場しましたおとめです。
 
突然ですが・・・
お米ってやっぱり欠かせないですよね。
夏が終わり一気に涼しくなった野尻湖周辺ですが、これからは秋を感じさせる風景が
たくさん登場します。
 
 
奥に見える妙高山を背景に黄金色に輝く列、そうです、信濃町で採れるお米です。
 
現在のところまだ背丈は低く収穫にはもう少し時間がかかりますが、今年の初夏に
植えられた稲が暑い日差しと透き通る野尻湖の水を存分に蓄え、すくすく成長し、
ようやく黄金色に輝き始めました。
 
 
この米で作った“おむすび”は美味しいだろうなぁ・・・
おっと、失礼しました(^^)
 
 
周辺ではここ数日、ひんやりした朝晩を迎えたせいもあってか、わずかながら色づき
始めた木々やすすきの穂、赤とんぼなど、徐々に秋の姿を目にすることができます。
 
 
食の秋・実りの秋と言いますが、野尻湖周辺はそんな秋を五感で感じ取っていただけること
間違いなしです!
 
 
野尻湖の紅葉は10月中旬から11月初旬が見頃です
ひとりでも多くのお客様にご覧いただきたいです。
 
おとめ