2012年9月19日水曜日

ドライブに欠かせない場所 @道の駅しなの












皆様こんばんは!
もう気が付けば9月下旬になりましたね。月日が経つのは早いです。
 

ブログでは連日、秋の訪れを漂わせる内容となっていますが、
秋といえばやはり・・・!”食欲の秋”とも言いますよね~♪
(前回と言っていることが違うというツッコミはだめですよ~!笑)

そんな本日は、旅行好き・ドライブ好きには欠かせない場所、『道の駅しなの ふるさと天望館』
をご紹介致します。

なぜ食欲の秋=道の駅??と思うかもしれませんが、実はここの道の駅には
産地直送の高原野菜が売っているのです!

産地直送なので野菜がとにかく新鮮です。そしてスーパーなどに比べるとお安い。
もちろん今の時期ですと、秋なす、りんご、かぼちゃなどなど・・・地元自慢のお野菜が
並んでおります。

平日にも関わらずすごく賑わいでいました。
(私も思わずナスを購入。素揚げにしてポン酢につけて食べようと思います♪笑)

他にもお蕎麦が食べられるお食事処やお土産コーナーもあり、
周辺の観光スポットや地図を置いている情報センターも隣接しているので、
必ずお立ち寄りすることをオススメします!


道の駅しなの ふるさと天望館はエルボスコに一番近い信濃町ICのすぐ近くにあるので
アクセスも便利です。

新鮮で旨みがギューッと詰まったお野菜たちを、ぜひお家に帰ってもご賞味下さい。


あ!もちろんエルボスコの売店ではさらに選りすぐりの長野お土産や、
道の駅では売っていない商品も扱っているので、必ず要チェックですよ♪笑

 
 

なる