2012年9月26日水曜日

秋のクッキングスクール開講

みなさん、こんにちは。
おとめです。
 
 
秋ですね~。
1か月前まではうだるような暑さ、セミの大合唱、
ゲリラ雷雨とまだまだ夏の終わりを感じさせない
ような気候でしたが、暑さ寒さも彼岸まで
言葉通り、先週から一気に涼しくなりました。
信濃町の朝の気温も10℃を下回る勢いで、
紅葉の色づきが始まってます。
 


秋と言えば・・
そうですよね、やっぱり『食の秋』ですよね。
 
毎回ご好評いただいているクッキングスクールですが、今回は秋の食材を生かした
レシピをご紹介。
キノコ、栗、リンゴなどなど・・・食材に恵まれる長野県だからこそ、実りの秋という
言葉がぴったりに感じます。
 
 
今回ご紹介したレシピは
・鮪のマリネとアボカド 甘酸っぱいオレンジソース
・牛肉のステーキ 大葉のソース
・洋ナシのフランベ バニラアイスクリーム添え
 
この内容を見ただけでお腹が鳴ってしまいそうです(^^)
 
 
アットホームな雰囲気と開放的な景色、スクールでたっぷり集中していただいた後は、
実際にランチ形式でお食事していただきます。
ホテルならではの盛り付けも勉強になります☆
 
 
これからの季節は窓から差し込む柔らかい日差しと心地いい秋風を感じながらの
スクールも体感いただけます。 
みなさまのお越しをお待ちしています(^。^)
 
おとめ