2013年6月11日火曜日

これはなんでしょう?


おはようございます。ISOMEです。今日は早起きをしました。早起きは三文の徳といいますから、これからHappyなことが起こりそう…

さて、唐突ですがここで問題です!
左の写真に写っているものは何でしょうか?



1、ねぎ
2、アロエ
3、ルバーブ


ヒント
 先端にフキノトウのような大きな葉が付いてますが、
 それは切り落としています



答えは3、ルバーブです。


ルバーブとはヨーロッパや北アメリカなどではポピュラーな植物で、最近、日本でもよく耳にするようになりました。酸味が特徴で、ジャムやケーキ、ジュースなどに使われます。薬効があり、お肌や
おなかによいそうです。

地元信濃町では特産品の一つで、道の駅などで売られています。大正時代に野尻湖に移り住んだ外国人がルバーブを持ち込んだことから栽培が始まったそうです。

さて、そのルバーブですが、我がエルボスコの厨房に昨日、入荷されました。
(そのルバーブを器に入れて撮ったのが上の写真です)

どうやら、厨房ではルバーブ使って何か作ろうとしているみたいです。
出来上がり次第、レストランに登場しますので、お楽しみに!
うーん、何だろう?

ということで、今日はルバーブのお知らせでした。
それでは、私はこれから訪れるHappyなことを待つとします。
おやすみなさい、Zzz.。

ISOME

0 件のコメント:

コメントを投稿