2013年6月23日日曜日

ヤマボウシ!




皆さんこんばんは!


ラウンジから見える、「ヤマボウシ」
只今最高の見頃を迎えております(^^)/

大きな窓から望む、画面いっぱいの緑の中に白いお花が際立ってとっても綺麗です!


可憐なお花を見れるのは今だけ!





これから夏にかけて、さらに緑が濃くなり、秋には実をつけて、、、なんと!紅葉します!

季節を通して違う魅力が楽しめるんです★


和名は「山法師」で、白い花びらが白いずきんをかぶった山法師を連想することから
名前がつけられたんだそう。。


そして気になる花言葉が「友情」!
大切な友人、家族と是非この美しい景色をご覧下さい。

ランチでもお茶でもお散歩でも。
この景色を多くの方に共有頂ければ嬉しいです♪

ちなみにホテル周辺に数本植えてあります。
来館された際には、探してみてください~

みー






0 件のコメント:

コメントを投稿