2013年6月24日月曜日

笹ヶ峰



 今日は標高1335mの笹ヶ峰に行ってきました。
お天気は快晴とはいきませんでしたが、山に囲まれ牧場もありとても広い敷地で気持ちが良かったです。
ここでは遊歩道は勿論、ランニングコースも用意されており、夏は高地トレーニングによく利用されるようです。

ここは通常ホテルから車で約1時間程度で行けるのですが、今回は自転車で行ってみました。
妙高の麓から笹ヶ峰までの標高差はなんと731m。ゆっくり寄り道をしながら行ったので3時間かかりましたが、到着した時の達成感は叫びたくなるくらい気持ちのいいものでした。
普段トレーニングされている方でも麓から15kmひたすらのぼりなので、走り甲斐はあると思います。
また、そうでない方でも自然たっぷりの黒姫ルートなど、初心者向けのコースもありますので、走ってみたい方は私を見つけてお気軽にお声掛けください。

自然の中を駆け抜ける爽快感は体感した人にしかわかりません。是非一度お試しください。

まっつん

0 件のコメント:

コメントを投稿