2013年6月25日火曜日

ブルーベリーの季節がまもなく到来!


こんにちは、オカピです。

信濃町の特産物といえば、先日ご紹介しましたルバーブをはじめ、
夏本番には、瑞々しいとうもろこしなども登場します。

まもなく7月になりますが、もうひとつ、忘れてはいけないのがブルーベリーです。

長野県は、実は生産量日本一を誇るブルーベリー王国だということをご存知でしょうか。
特に信濃町の伊藤ブルーベリー農園さんは、ブルーベリーの大量栽培の元祖ともいわれる農園で、52品種ものブルーベリーを収穫していて、もちろん食べ放題もしています。
ブルーベリー狩りなどもお勧めです。ぜひ、フロントにてお問い合わせください。ご案内させて頂きます。
エルボスコの夏の朝食にも、大粒のブルーベリーが並びますので
是非、楽しみにしていてくださいね!

さてさて、7月上旬から中旬にかけて、ブルーベリーの収穫期間はほんのわずかですが、
じわじわと道の駅や、黒姫高原近くにブルーベリーを使ったデザートが登場しています。

本日の写真は、黒姫高原に向かう途中の「ブルーベリーソフトまつき」さんの
牛乳ソフトとブルーベリーソフトのコンビ。
ブルーベリーの実の入ったソースもかけてくれます。

牛乳ソフトは、黒姫牧場の新鮮な牛乳でつくったもの。
口に入れた瞬間に、甘い牛乳の味が広がり、ご当地ものの旬を口にしている感動が味わえます。

道の駅しなの ふるさと展望館の中では、
ブルーベリージュースに、同じく、黒姫牧場の牛乳ソフトを入れてくれるデザートがあります。
ブルーベリーと牛乳ソフトは、理想のコンビなのでしょう。

ブルーベリージュースやブルーベリーワインなどもオススメです。


是非、信濃町の旬、ブルーベリーをご賞味ください!!!


オカピ


0 件のコメント:

コメントを投稿